1月のオンライン授業のご案内


新型コロナウイルスの感染拡大のため、大学構内への入構が制限されております。授業の準備ができない状況のため、授業の日程を延期いたします。
詳細決まり次第SNS等でご案内いたします。

 1月のオンライン授業を 1/29(土)に開催します!


・・・・・・・・・・


■1限目-10:00~12:00
【名家名作シリーズ 〜都合により中止となりました〜


………………


■2限目-13:00~14:30
【世界のすまいシリーズ~タイ編~】

お家にいながら、世界の住まい、暮らし、文化について学ぶ授業です!
 現地の方とオンラインで中継し、解説をしてくれます! 




今回は、「タイ」にお邪魔します! 東南アジアの国タイ。 

日本とは異なる熱帯地域の国では、どんな住まいをしているのでしょうか? 
もしかしたら日本と共通点もあるかもしれませんね! 
どんな国か気になった方は、ぜひ私たちと一緒にタイへ旅行に出かけましょう!





●授業日時/1月29日(土)13:00~14:30

●授業料/1,000円

●学年(目安)/小学1年生~中学生

●準備/特にありません

●定員/なし






………………



■3限目-15:30~17:30
【建築基礎シリーズ~伝統技術と最新技術について知ろう!



■座学では、日本の伝統技術の歴史や特徴を知り、それを継承する最新技術について学びます!
■工作では、最新技術で作った模様をあしらったランプシェードを作ります!



●授業日時/1月29日(土)15:30~17:30

●授業料/2500円+送料/520円(レターパックプラス)

●学年(目安)/小学1年生~中学生

●準備/なし

●定員/10名







・・・・・・・・・・


■必要機器の準備するもの /
・ オンライン授業に必要な機器
※スマートフォン・タブレット・ノートパソコンや、画面一体型のデスクトップパソコンのいずれか(カメラ・マイク・スピーカーが内蔵されている機器)

■授業で準備するもの /
確定後にメール致します。

■ 注意事項 /
・オンライン授業のためZOOMの環境が整えられる方
・小学1~3年生は保護者の同席をお願い致します。
・事前に以上に記載の準備物をご用意ください。その他の材料はこちらから送付いたします。 (ルームツアー以外)

■ 申し込み方法 /
以下のメールフォームからお申し込みください。
▼2022年1月オンライン授業お申込みフォーム
https://forms.gle/M55TwvN247b53iuZ8
※ご兄弟での申し込みは、お手数ですが別々でお申し込みください。

■ お申し込み締め切り(入金確認まで)/
1月23日(日)

------------------------------------------------

その他、オンライン授業の手順・詳細・お支払い方法に関しましては、お申込み後、詳細ページへご案内致します。
オンラインだからこそ可能な楽しい授業を心掛けますので、ぜひご参加ください。
皆様のご応募お待ちしております!


※写真はイメージです。