「こどものけんちくがっこう出前授業」行います!


こどものけんちくがっこうの「出前授業」とは?


こどものけんちくがっこうのスタッフが教室を飛び出し、様々な場所で授業を行います。


遠方のため、通常の授業には通えないけど、是非授業を受けてみたい!
●小学校の総合学習の時間や町内会、事業所などの集まりで活用したい。

などなど、まずはご相談ください。

【対象】
小学生・中学生

【定員】
10人以上の参加が見込める学校、事業所、あいご会、など

【授業内容の例】 
スツールや傘立てなど、簡単な木製家具の造作
ランプシェードやカレンダーなど、木の小物の製作
トランプや竹籤などを用いた建築構造の授業
スケッチや模型で建築を考える設計授業

【会場】
学校・公民館など(教室として使えそうな場所であればどこでも)
※会場の確保と設営、会場使用料などは、お申し込みのグループでご負担ください。

【授業料】 
●授業内容により相談

【お問合せ・お申込み
以下のお問合せ・お申込みメールフォームに必要事項を記入して、希望日の1ヶ月前までにお申し込みください。
(予約の状況によってはご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。)


【注意事項】
次の場合には、お申込みをお受けできません。
●営利活動や特定の宗教、政治的団体を支持する活動を目的とする場合
●苦情や要望のみを申し立てる等、「こどものけんちくがっこう」出前授業の趣旨にそぐわないと思われる場合


お申込みは、以下の”お申込みはこちら”からメールフォームにてご応募ください。
お申込み頂いた方には、後日メールにてご連絡致します。

「こどものけんちくがっこう」の取り組みについては、こどものけんちくがっこうとはをご確認ください。たくさんのご応募お待ちしております!!