よくある質問

Q.連絡手段はどのようにすればいいですか?

受講生専用のLINEをご用意しております。
お申し込み完了後にアカウントをお知らせしております。

また、メールも対応しております。
以下のメールアドレスが受信できるよう、受信許可設定をしてください。 

こどものけんちくがっこうメールアドレス

(設定方法についてはご利用の携帯電話会社サービスプロバイダーにご確認ください)

Q.準備する工具はありますか?


使用する工具は、基本各自持参となります。
下記の道具の準備をお願いいたします。

(1)さしがね(400円程度)
(2)軍手(200円程度)
(3)ハンマー(600円程度)
(4)コンベックス(300円程度)
(5)のこぎり(1,000円程度)

※金額は目安となります。お子様が使いやすいものをご用意ください。



Q.服装や持ち物に決まりはありますか?

・服装
作業上安全な服装
(短パンやサンダルは禁止とします)
・持ち物
帽子、水筒、工具、筆記用具、メモ帳、出席表等
※授業毎に異なるため、その都度お知らせいたします。

Q.ケガをした時や保険については?

プログラムの特性上、子どもたちに簡単な工具を使用してもらうことがありますので、小さなケガを負う可能性が考えられます。スタッフも充分に配慮致しますが、その旨どうかおおらかな心で見守っていただけますと幸いです。

また、万が一の大きな事故等に備え、保険に 加入しております。
保険内容については、以下の通りです。

( 1人あたり)
死亡・後遺障害:500万円
入院:5,000円
通院:3,000円

Q.学費や支払い方法について教えてください。

定期授業、オンライン授業、特別課外授業等授業によって学費は異なります。各授業の案内ページをご確認ください。

《お支払方法》

定期授業については、基本的に各期一括でお支払いください。

・お支払い方法
銀行振込のみ(鹿児島相互信用金庫、ゆうちょ銀行)
※お申し込み後に別途ご連絡いたします。

《 注意点 》

*特別授業の内容は、別途費用が発生致します。
*自己都合での欠席についての返金は致しかねます。
(災害等で休校になる場合は、振替授業を行います。)
*やむを得ず退会を希望される方は、退会の1ヶ月前までにお申し出ください。
*記載の金額はすべて税込みです。


Q.登下校はどうなりますか?

・登下校に際して、保護者の皆様には送り迎えをお願いいたします。
※鹿児島大学構内へのお車の乗り入れはご遠慮ください。お近くのコインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関でお越しください。


Q.プライバシーの取扱はどうなっていますか?

活動の様子を、イベントレポートとしてホームページやSNS等で発信いたします。
実績としまして、新聞やテレビでの取材の可能性もございます。 授業風景などの写真の使用につきましては、あらかじめご了承ください。