11月のオンライン授業レポート

 



11月6日(土)にオンライン授業を開催しました!

1限目:建築基礎シリーズ

鉄と建築


建築物にもよく使われる「鉄」について学びました。

工作では、鉄の棒と磁石を使って実際の建築でもタワーを作成!
タワーの作成にあたり、高くするためにはどのようにしたらよいかを
実際の建築物を観察しながら考えました。








2限目:名家名作シリーズ

コルビジェ編


「コルビジェ」の建築について学びました。
コルビジェといえば近代建築五原則!
工作では近代建築五原則を軸に、それぞれ模型を作成しました。

最後はコルビジェのめがねポーズ◯◯で楽しく終わりました!









3限目:世界の住まい

スウェーデン編

今回の世界の住まいシリーズはスウェーデン!
スウェーデン在住の先生に街のことや暮らしのことを教わりました。
日本との違いにみなさん興味津々でした◯