出張授業を行いました!

 



3/4(木)に鹿児島市立中洲小学校でこどものけんちくがっこうの出張授業を行いました!


中洲小学校の6年生を対象に「職業を学ぶ特別授業」としてお招きいただきました。



「建築」ってなぁに?どういうものなの?

「建築」はなぜ大切なの?

「建築」はどういう職業があるの?

「建築」の資格って?

などなど、「建築」について授業を行いました。



また、授業の後半には、

一人一人が思い思いの「部屋」をデザインし、






個性あふれる楽しい集合住宅をみんなでつくりました!





参加した生徒さん達からは、

・建築はむずかしそうなイメージをもっていたけど、夢があることがわかった

・これまであまり建物を意識していなかったけど、これから街や建築に目を向けてみたいと思った

・建築は、自分たちの暮らしを支える重要なものだということがわかった

・建築に興味が湧いた

などなど
嬉しいご感想をいただくことができました♪


中洲小学校のみなさん、ありがとうございました!