1月の授業報告!

 


1月23日(土)に
こどものけんちくがっこうオンライン授業を行いました!



1限目「コンクリートとは?」

街や海辺など、身の回りに
コンクリートでできているものが
たくさんあると学習しました!

工作では、セメントを使って
ペーパーウェイトを作りました!
2月の授業でどう固まるか確認します。




2限目「ザハ・ハディッドの建築」


ザハ・ハディッドの建築の特徴を学び、
その特徴をもとに、
「人が集まる場所」
をテーマに模型をつくりました!





3限目「世界の住まい」


現地で暮らす先生から直接
街のこと、暮らしのことはもちろん
気候や文化、植物や動物について
学ぶことができました!




※こどものけんちくがっこうでは、月に一度オンライン授業を開催しております。工作・建築に興味のある小中学生の皆さん、「海外のルームツアー」など、他ではなかなかない授業内容となっております。ぜひ一度ご参加くださいませ☆彡



— 公益社団法人国土緑化推進機構 緑と水の森林ファンド助成事業 —

— 子どもゆめ基金助成活動 —