10月のオンライン授業が行われました! 世界の住まいを学ぼう!「フィンランドとスウェーデンの住まい」




こどものけんちくがっこうでは、建築に関わる工作のオンライン授業を行っております♪
今回から、ご興味や難易度に合った授業を選んで受講するスタイルになりました。
小学生~中学生であればどなたでも参加できる授業でした。

今回のテーマは…
●初の試み「フィンランドとスウェーデンの住まいを学ぼう!」というテーマで、
リアルタイムでフィンランドとスウェーデンにお住いの先生方と中継し、オンラインツアーを通して海外と日本の住宅の違い学びました。
この授業は、運営側の学生や保護者の方々にも勉強になる興味深いお話ばかりで、本当に貴重で素敵な時間でした☆彡

参加者の感想は…
●初めは緊張しましたが、先生方が親近感のあるお話で解説してくださったので、質問ができました!
●家の中の暖房や収納といった機能的な話も興味深かったのですが、家の近所で遭遇する動物の話も面白かったです!

※こどものけんちくがっこうでは、月に一度オンライン授業を開催しております。
工作・建築に興味のある小中学生の皆さん、「海外のルームツアー」など、他ではなかなかない授業内容となっております。
ぜひ一度ご参加くださいませ☆彡

— 公益社団法人国土緑化推進機構 緑と水の森林ファンド助成事業 —