無料オンライン授業(中年生クラス)



【オンライン授業 中年生クラス】
先日2020年度初めての授業として“無料オンライン授業”を開催しました! 今回ご紹介するのは、中年生クラスの授業です。
テーマは「窓について、おうちでしらべる!」です。
普段何気なくそこにある自宅の家の「窓」について、まずサイズを測り、窓の大きさが人の体のサイズと深く関わっていること、窓の役割、高さや配置など、窓について理解を深めました。
また、日本にはないような世界のユニークな形や役割の窓を紹介しました!
授業中生徒のみなさんは、こちらが指示せずとも自主的にスケッチを描いたり、授業をしているうちに質問に対する回答が鋭くなってきたりして、当初準備していなかった質問を出す事になったり、
復習タイムでは授業で説明した内容を全員がすぐに回答!!
理解が深まっていることが伝わってきて授業をしているこちら側も楽しいひと時でしたよ~!!
今回もご参加くださったみなさま、ありがとうございました😊