オンライン授業が始まりました!(3・4年生クラス)





7月から“有料オンライン授業”が始まりました!
— 公益社団法人国土緑化推進機構 緑と水の森林ファンド助成事業 —

今回のテーマは「牛乳パックの家」です🥛

オンライン授業で、型紙を使って独自の家を作り、所在地の気候条件と家の利用方法を考慮してデザインしました!

オリジナルの家を考える手がかりとして、「カナダのイグルー」や「ノルウェーの草屋根の家」寒冷地域の形式をはじめ、「スペインの断崖の下の家」、「フィリピンの木の上の家」、「中国の四合院」などを紹介しました。

自分の感情を表す色や家の素材も考えてくれました🏡✨

授業中生徒のみなさんは、創作意識が高く、難しい内容でもまじめに聞いてくださり、クイズも大体クリアできましたー!🎯

今回もご参加くださったみなさま、ありがとうございました😊

■今回作成した牛乳パックの家データ