「霧島建築ツアー」を行いました!


新年初めてのこどものけんちくがっこうの授業は、3年生から中学生まで合同クラスで「霧島建築ツアー」を行いました。



午前中は「霧島アートの森」に訪れ、普段見ることのできない美術館のバックヤードや広大な園内にある屋外作品を見学しました。


午後は霧島国際音楽ホールである「みやまコンセール」で、ピアノの生演奏を聴きました。


コンサートでは、ピアノの鍵盤の色が反転しているチェンバロに触る機会があり、みんな興味津々でした。


アートを通して、魅力ある鹿児島の建築を体験できた授業になりました。


普段は立ち入れない珍しい場所や物や建物に触れ、みなさんとても興味深そうに、そしてよく楽しんでいました!