ヒノキとスギを使った名札とキーホルダーの作成!



こどものけんちくがっこう、4年生クラスの授業風景です。
今回は、木材を使って名札とキーホルダーを作成する授業です。

前回の授業で、広葉樹の針葉樹の違いや、木材の重さや硬さなどの特徴について勉強しました。その中でヒノキとスギを使って名札とキーホルダーの作成です。


はんだごてで名前を焦がし、アクリル絵の具で着色しました。


初めてのはんだごてに苦戦しながらも、一人ひとり個性のある名札を作ることが出来ました!





それにしてもみんなのセンスが光ってます✨

小学生らしく可愛らしい作品もありますが、デザイン性の高いものもあり、ちょっと持ちたくなるような、名札やキーホルダー。

小学生のうちからこのセンスを持っている子どもたち。
将来が楽しみです!